2009/09/22

ヤミーさんの3STEP COOKING Vol. 2


「ヤミーさんの3STEP COOKING Vol. 2」
著者:ヤミー(清水美紀) 出版社:主婦の友社 価格:933円(税別)
掲載レシピ数:123

中はこんな感じです。

こちらがヤミーさんのレシピ本、第2弾。相変わらず各国料理が並んでいます。ざっと見ただけでもフランス、イタリア、スペイン、インド、アメリカ、インドネシア、タイ、ベトナム、ポルトガル、ギリシャ、中国、もちろん日本も。ネットでレビューされているように敢えてレンジとオーブントースターでやらなくてもいいかな、という料理もありますが、「時間をかけずに何か食べたい、でもインスタントは・・・」という時に重宝しそうなレシピがたくさんです。

この本に限らずトースターで作る揚げ物って「揚げずにできるので低カロリー、ダイエット中でも食べられます」みたいな謳い文句でよく紹介されていますが、味はどうなんでしょうね。写真を見る限りでは、見た目はかなり落ちると思うんですが・・・。(こんがりさせたパン粉をくっつけただけみたいな見た目が多い。)うちではトースターは買う予定もないので残念ながら試す機会がありません。試した方いらっしゃいましたらコメント欄で感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

この本のブログ人気!総合ランキングベスト10はこちらです。
No. 1  ボウル1つでできちゃう!ペンネ入りクリーミーえびグラタン♪
No. 2  まぜるだけ!朝ごはん用、はちみつとくるみの薄力粉パン
No. 3  絶品!!とろ~り濃厚、カスタードプリン
No. 4  パリッとジューシー!こしょうのきいたチキンの悪魔風
No. 5  おうちで作る!ふんわりもっちりパニーニ
No. 6  バターが香る♪カリッとフライパン焼きベルギーワッフル
No. 7  海の幸と山の幸のうまみがた~っぷり!お一人様用パエリア
No. 8  お手軽でウマイ!レンジでラタトゥイユ
No. 9  ゆでないで作るベーグル!?ビアリー
No. 10  20分でできる!オトナの本格ハッシュドビーフ

<目次>
はじめに
ブログ人気!総合ランキング
この本を使う前に
Part 1 おかず 28レシピ
Part 2 パスタ・アジアめん 22レシピ
Part 3 ごはん・カレー 16レシピ
Part 4 サラダ・スープ 16レシピ
Part 5 お菓子 18レシピ
Part 6 パン 23レシピ
私を支える食材・調味料
私を支える調理道具
おわりに

0 件のコメント:

コメントを投稿