2009/09/10

ラザニア


今度こそは高さのあるラザニアを、と気張って作りました(笑)。
いろんなレシピを見比べたところ、4人分のラザニアを作るのに使っているミートソース、ホワイトソースは大体各2カップ、うちで作っている量と大差なし。でもミートソース、ホワイトソース、パスタの他に、チーズ(人によってはキノコ、ナスなど)を間に入れて高さを出している模様。

チーズを挟むと更にカロリー上がるしなー、というわけでミートソースを増量することにしました。ニンジン、セロリをほぼ倍量、挽肉も1.5倍ほどにして作ってみたら前のに比べて、ボリューム満点。かなりふっくらした仕上がりになりました。

参考
井上絵美さん  ミートソース、ポルチーニ、パスタ、ホワイトソース、モッツァレラチーズ、カッテージチーズ
落合務さん  パスタ、ミートソース、ホワイトソース、モッツァレラチーズ、パルミジャーノ
真中祥瑛さん  ミートソース、ホワイトソース、ナス、モッツァレラチーズ、パスタ
ロザンナさん  グリーンパスタ、ミートソース、プレーンパスタ、ホワイトソース

0 件のコメント:

コメントを投稿