2009/09/30

パプリカのリゾット


元レシピではスカモルツァ・アッフミカートというスモークチーズを使っていますが、近所のスーパーでスモークチーズが見つからなかったので普通のとろけるチーズで作りました。

インパクトのない見た目ですが、チーズ味がこってりでたまに食べたくなる味。おばあちゃんにも夫にも好評でした。夫は「すごい美味しい。海老かなんかが入ってたらパーフェクト」と。セロリ、玉ネギ、赤パプリカを入れたんですが、確かに見た目が寂しいですね(笑)。

前菜は市販の牛肉のカルパッチョ。スペインでは生ハムは普通に食べるのに、生肉、生魚には抵抗のある人が結構います。夫はカルパッチョは食べますが、その他の肉はミディアムからウエルダンでないと抵抗があるようです。(私は赤々としたレアを食べたい肉食獣タイプ(笑)。)友達の中にはレストランで出てきたお肉を焼きが足りないと言って3回厨房に送りかえしたツワモノもいます。以来、お肉で有名なレストランに行くたび「彼には肉じゃなくて炭を頼め」というジョークが飛び交います。

参考 「お米で新鮮イタリアン」
p.26 煙のリゾット

0 件のコメント:

コメントを投稿