2009/09/11

カルボナーラスパゲティ


こちらも行正り香さんのレシピで。元レシピでは卵黄だけで作っているのですが、「ジローラモさんは全卵で作ってるし!」と(単に白身だけを使う他の料理を作るのが面倒だっただけなんですが。)全卵で作ったらなんとなく白身が固まってしまいました。なるほど、目玉焼きを作ると白身から固まりますものね。黄身だけで作った方が失敗しにくいのかもしれません。

レシピではタマネギが入りますが、タマネギ嫌いがいるので代わりにマッシュルームで。家庭料理なので多少白身が固まっても全卵で作る方が私は合理的で好きです。黒胡椒をたっぷり掛けると香りも味もパンチが効いて最後まで飽きずに食べられます。

参考 「19時から作るごはん」
p.62 失敗しないカルボナーラスパゲティ

0 件のコメント:

コメントを投稿