2009/09/22

ヤミーさんの3STEP COOKING


「ヤミーさんの3STEP COOKING」
著者:ヤミー(清水美紀) 出版社:主婦の友社 価格:933円(税別)
掲載レシピ数:158

中はこんな感じです。

ご存知の方も多いと思いますがブログ発のレシピ本です。
「キッチンは一口コンロの一畳半、道具はレンジとオーブントースターだけ」という宣伝文句に自分の超旧式キッチンを重ね合わせ、こんな条件の下でいろいろなレシピを作っている人がいるなんて、と感動して買ったんですが・・・・。しまった、うちにはレンジもオーブントースターもなかった。

というわけで眺めているばかりのレシピ本です。でも各レシピにはヤミーさんの一言とブログ閲覧者のコメントが付いているので読み応えはたっぷり。この本を見ていると「レンジってすごいなぁ、オーブントースターって地味に便利だなぁ」と感動します(笑)。

レンジを買ったら是非とも試してみたいのは「レンチンパスタ」。パスタ、具、調味料を耐熱容器に入れてレンジでチンするだけ、という超・お手軽パスタなんですが・・・レンジでチンで本当にまともなパスタができるんでしょうか???すっごく試してみたい。(もちろんブログコメントでは美味しかった!と絶賛されています。)で、うまくいったら友達の家で披露したいです(笑)。

料理名が長いので目次は構成だけ載せます。ちなみにブログ人気!総合ランキングは以下の通り。
No. 1  トマトの水分だけで煮込む、鶏肉の狩人風
No. 2  素材のうまみだけで作る!3種類のきのこと野菜の豆乳シチュー
No. 3  できちゃった!発酵なしで、もちもちベーグル
No. 4  レンジで濃厚トマトソース、ポモドーロのパスタ
No. 5  レンジで5分でチンするだけ!キーマカレー
No. 6  レンジでお手軽!やわらかジューシーから揚げ
No. 7  フライパンで、くるくる巻き巻きバームクーヘン
No. 8  お湯を注ぐだけ!ふわふわ卵の即席中華スープ
No. 9  フライパンで!ふんわりやわらか~いシナモンロール
No. 10  嵐の夜の、ジューシージャーマンポテト

<目次>
はじめに
目次
この本を使う前に
Part 1 肉・魚介がメインのおかず 40レシピ
Part 2 野菜がメインのおかず 20レシピ
Part 3 パスタ&アジアめん 28レシピ
Part 4 ごはん&カレー 17レシピ
Part 5 スープ&サラダ 21レシピ
Part 6 お菓子 14レシピ
Part 7 パン 16レシピ
ブログ人気!総合ランキング
おわりに

0 件のコメント:

コメントを投稿