2009/09/25

ポーク・チョップのクレオペッパー・ガーリック


元レシピではかじきまぐろを使っていますが、ポークチョップで。
マリネ液に結構な量のタバスコ(6人分で大さじ3)が入るんですが、おばあちゃんが辛いものは食べられないのでかなり控えめに入れました。お肉は一晩マリネしたんですが、焼き上がりを食べたらほとんど辛味を感じなかったので、もう少し入れても良かったかなー、という感じ。
お肉にかかっているのはクレオペッパー・ガーリックマヨです。おばあちゃんは基本的にソース類をお肉や魚にかけないのでこちらにはタバスコをもうちょっと多めに入れました。にんにくが効いて、ほのかな辛味と酸味がありお肉との相性もばっちり。美味しかったです。でもこれ、言ってみれば味付きマヨネーズ。怖くてカロリー計算なんてできません(汗)。

参考 「みんなうきうき!テーブルいっぱいのレシピ」
p. 56 かじきまぐろのクレオペッパー・ガーリック
p. 64 ポテトサラダ エドママスタイル

0 件のコメント:

コメントを投稿