2009/08/31

キャロットライスのセルクル仕立て


この間作った鶏肉のカレーピラフがまた食べたい、と言われたんですが、まるで同じものを作っても面白くないし・・・、と作ったのがこちら。(←こういう発想をする人は段々奇妙な創作料理を作り始めるので危ないらしいですが。)

美味しいは美味しかったんですが、残念な結果でした。
キャロットライスにはニンジン2本、ベーコン、キノコ、ニンニクを入れて、タイムで風味付けして炊き上がりは大満足の味だったんですが、ニンジンが前面に出過ぎてるかも。。。と夫対策にトマトソースを加えたのが間違いの始まり。タイムはどこへ行っちゃったの?というやや単調な味に。
ベシャメルソースはローリエとナツメグを入れて煮込み、チキンブイヨンで軽く溶いて「ちょっと今日のベシャメル、それだけでも食べられそうに美味しいよ」というスバラシイ出来だったはずが。。。キャロットライスと合わせたら、あれ?なんか普通じゃない?って感じ。(トマトソースに負けたと思われ。)

。。。。

卵を載せたらまるでオムライス。。。 おばあちゃんは美味しいとたくさん食べてくれました。(たぶんベシャメルソースが好きなんだと思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿