2009/10/19

Pollo con Fideua(鶏肉とフィデワ)


今日はおばあちゃんがお昼ご飯を作りました。

フィデワというのはパエリアのパスタ版を作るときに使うパスタで写真のような細身のマカロニのことです。時間が経ってもあまり火が通り過ぎた感じにならないので、家族の食事時間が揃わない時などに便利。おばあちゃんの作るフィデワは美味しくてつい食べすぎちゃいます。

上にのっているのは“揚げ卵”(Huevos fritos = fried eggs)。スペインでは目玉焼きといえばフライパンで焼かずに、油で揚げる方が普通のようです。私は正直、テフロン加工のフライパンで油控えめで作る目玉焼きの方が周りもチリチリにならないし、カロリー控えめで好き。卵を崩してパスタに絡めながら食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿