2009/10/02

小イワシのフライ


今日は夫が外食するのでおばあちゃんがお昼ごはんを作りました。
写真の魚はParrochas(パロッチャス)。辞書には載っていませんでしたが、ネット検索したところ小さいイワシのことをこう呼ぶみたいです。おばあちゃん曰く「Jurelitos(小アジ)が混ざってる」とのことですが、私には見分けがつきません(汗)。写真右手の小さい魚4尾ぐらいが小アジらしいです。言われてみれば体の色が違うような?

私が写真を撮るのを見ておばあちゃんは大喜び。「そうねぇ、「ガリシア風サーディン」って名前で載せるのはどうかしら?」と。はぁ、そうですね。^^;

残りはエスカベーシュ(スペイン語ではエスカベッチェと言いますが)にすると、更に数日、日もちします。

0 件のコメント:

コメントを投稿