2009/10/18

カネロニ


夫のリクエストにより作ったカネロニ。うちで作るのは初めてです。
ピザ用チーズ(モッツァレッラ)を切らせていたので、サンドイッチ用に薄切りになって売っていたカブラ・チーズ(ヤギ乳のチーズ)をカネロニの一段目と二段目の間に挟み、ゴーダチーズの塊をフードプロセッサーにかけて細かくし上から掛けたところ、カブラ・チーズが思いがけずいい味を出してくれました。

カブラ・チーズはクセの強いチーズなので苦手な人もいるんですが、おばあちゃんも夫も「美味しいー」を連発。私は何が入っているのか知っているので一口食べて「あ、カブラ・チーズの味がする」とわかりましたが、二人は気が付かなかったようです。

今まではカネロニもラザニアも大差ないと思っていましたが、カネロニの方がパスタが小さいので扱いやすく作るのが楽でした。ラザニアはミートソースをパスタの間に挟みますが、カネロニはパスタで巻くのでより食べ応えがある感じ。今年の冬はカネロニがうちの食卓に度々登場しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿